'non non'びより

Nikon D600で撮った写真を中心にアップするブログです!

クッキー焼きました!

こんにちは!

明日は、ホワイトデーですね!

男性の方は、バレンタインデーのお返しは決まりましたか?

 

☆彼女がいる方

☆既婚の方

☆おばあちゃんにプレゼント

☆お母さんにプレゼント

などなどいろんなホワイトデーがありますね。

 

日頃の感謝を伝えたり、恋人に愛を伝えたりしちゃいましょう!

 

というホットな日なのですが、残念ながら私は仕事です・・・(泣)

なので会社の人たちにクッキーを焼きました。

 f:id:ryunon:20150313224634j:plain

北海道を満喫してもらおうかなって!(笑)

f:id:ryunon:20150313224833j:plain

じゃなくてこんなかんじのクッキーです!
久しぶりに作りましたが、簡単に出来たのでオススメです。

今からでも間に合いますよ!

 

簡単にレシピの紹介もしちゃいます!

<クッキー作り方>

<材料>

バター 130グラム

砂糖 50グラム

牛乳 大さじ2杯

薄力粉 200グラム

 

<手順>

バターをレンジで2分加熱し、少し溶かします。

 

少し溶けたら、レンジから取り出します。

バターが溶け、なめらかな状態になるまで混ぜてください。

 

その後、砂糖→牛乳→薄力粉の順で入れます。

 

薄力粉がなくなるまでよく混ぜます。

 

薄力粉がなくなり生地がバラバラな状態になったら、手でコネます。

まとまったら生地の完成です。

 

生地を薄く伸ばし、型で好きな形に切り取ってください。

 

温めた状態のオーブンでしっかり焼いてください。

完成です!!

 

だれでもできるくらい簡単です。

ぜひ男性のかた、お子様となどチャレンジしてみてくださいね。

f:id:ryunon:20150313224633j:plain

2015.03.13

Ryunon