'non non'びより

Nikon D600で撮った写真を中心にアップするブログです!

高く、高く、舞い上がれ!

f:id:ryunon:20150404092101j:plain

こんにちは!

 

今日は全国的に曇りもしくは雨ですね。

かという私の住んでいる地域も今日は雨時々曇りといったような天気です。

 

そんな日は、子どもたちは外で遊べないので退屈してるのかな?

 

現代っ子はよくテレビゲームをする。

一人遊びが主体である。

その結果、コミニュケーション能力や運動能力が欠如してしまうという

事も言われています。

 

子供に外に出ろ、もっと外の世界を知ってほしいと願う大人も多いでしょう。

 

でもその前に、大人自身は外の世界を知っているのでしょうか?

人とのコミニュケーションの仕方、体の動かし方、遊び方・・・

大人の知らない情報を子供にやって!と言っても難しいのかもしれません。

 

私もいつかは親になると思うので、

今のうちにたくさん遊び、学び、得た知識経験を伝えていけるような大人になりたいですね。

 

大人も子供も更に高く、高く、舞い上がって!

楽しい生活を送りたいですね^^

 

2015.04.04

Ryunon