'non non'びより

Nikon D600で撮った写真を中心にアップするブログです!

屋台デビュー!

f:id:ryunon:20150405225800j:plain

こんにちは!

 

今週末は初めて屋台に行ってきました。

以前福岡県に旅行に行った時、屋台が有名なので行ってみたかったのですがあいにくの雨でいけませんでした。

 

今回は福岡県ではなく地元の屋台街に初めて行ってきました!

 

屋台では色んな種類の食べ物を提供していただけます。

ラーメン、揚げ物、焼き鳥、餃子、おでんなどなど・・・

私が見た限りでは、基本的にはお酒を提供する感じのお店でした。

 

どこのお店に入ろうかと一緒に行った子と悩んでいると、お店の中からきれいなオネイサンがこっちおいでと手を振っていましたヾ(o′▽`o)ノ゙゚

 

ということでそのお店に決定!

 

お客さんは、同年代の若い子からダンディズム漂うような年代まで幅広いお客さんでした。

入店直後からお店の中はおしゃべりモード^^

普通の居酒屋では、隣に座った人と話すことなんて殆ど無いですよね。

かという私も初めての経験でした。

私は、そういう雰囲気は嫌いではないのでガンガン会話に参加するようなタイプの人間です(笑)

 

しかし中には静かに飲みたい、しゃべるのはちょっと・・・という方でもお店のマスター(ママ)が上手に会話を振ってくれたり、シャットアウトしてくれたりもします。

 

飲み物、ごはんはどうなの??

f:id:ryunon:20150405231520j:plain

屋台で本格的な料理をいただくことが出来ます!

これはだし巻き卵です。

調理してくれるシェフは一流ですので、場所を選ばずとも一流の味の料理を手早く調理してくれます。

 

飲み物に関して

ビール、日本酒、焼酎、サワー系など各種あります。

ノンアルコールドリンクも多数ありました。

 

今回の屋台デビューはこんなかんじでした!

初めての体験でしたが、みなさんとても暖かく迎えていただけたので楽しく飲んだり食べたりすることが出来ました。

 

ぜひみなさんも一度は行ってみてくださいね!ヽ(´・д・`)ノ

 

2015.04.05

Ryunon