'non non'びより

Nikon D600で撮った写真を中心にアップするブログです!

おしゃれ!かっこいい!きれい!が撮れるモノクロ写真!

こんばんは!

今日は前回お知らせしたモノクロ写真について説明していきます!

f:id:ryunon:20141111001837j:plain

 

今日のテーマは”おしゃれ!かっこいい!きれい!”が撮れるモノクロ撮影を学んじゃいましょう!

 

<モノクロ撮影の仕方>

Nikon D600を使って説明していきますねヾ( ̄∇ ̄=ノ

まず電源を入れて、MENUボタンの下にあるペイントみたいなマークのボタンを押してください!←MENUの下にあるボタンです。

f:id:ryunon:20141111234011j:plain

ボタンを押すとピクチャーコントロールという画面が表示されます。

 

<ピクチャーコントロールって??>

ピクチャーコントロールというのは、自分の撮りたい絵をカメラ側でアシストしてくれるありがた~い機能です。前回お話しした、ホワイトバランス同様どんな絵が撮りたいのかカメラに教えてあげることで、イメージに近い写真をとることができます。

 

今回はモノクロ撮影なので、モノクロームを選択してください(*σ´д)σ

 

ねえ他に設定は?ねえねえ?

はやくおしえて!

 

と思いますよね笑 でももう設定は完了です!

 

あとは自分の撮りたいものをバシバシ撮ってしまってください(*σ´д)σ

 

ホワイトバランスに引き続き覚えてしまえばすぐ使えて、簡単な操作説明でした!

 

これであなたも簡単に”おしゃれ!かっこいい!きれい!”な写真が撮れちゃいます

f:id:ryunon:20141111235638j:plain

 

 

今日は初めてのコメントありがとうございました。

引き続きいろんなことを紹介できるよう頑張ります!

 

2014.11.11

ryunon